ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

陸上競技シリーズの新作です。今回も河南陸上クラブの田中洋平先生に監修をしていただきました。2人1組で練習できるゴムバンドです。試作を繰り返して材質、厚み、幅、長さを決めて製品化いたしました。

推進力向上ってどういう練習?

現在、楽天の商品ページで詳しく解説しています。
楽天ページはこちら

強く引っ張ることが主な目的ではなく、加速に必要な前傾姿勢を身体に覚えこませるためのアイテムです。決して引っ張り合いをするわけではなく、練習する選手(前でゴムを腰に巻く役割の人)が前傾姿勢するのを後ろの人が助ける練習です。ゴムバンドなしだと前に倒れてしまうので、このアイテムが必要なのです。

推進力向上の練習方法は他にもたくさんあります。河南陸上クラブさんではドリル練習の一つとして取り入れられています。ドリル練習の流れも楽天のページで紹介していますので、ぜひご覧くださいませ。

ゴムバンドの効果は?

使用していただいた選手からは良い評価をいただいてます。ゴムバンド使用後にナシでスタートダッシュすると「伸び」を感じていただけているそうです。大阪府下の中学校陸上競技部の顧問の先生が田中洋平先生から練習指導をしていただく合宿にもゴムバンドを持参させていただきましたが、先生方にも高い評価をしていただきました。

即結果が出るものではありませんが、日々の練習で取り入れてみたいというお声もたくさんいただきました。

階段昇降ゴムとゴムバンドはご自宅でも練習ができるアイテムです。河南陸上クラブの練習会では選手のご両親様から「どちらで買えますか?」と直接聞かれることも増えました。
階段昇降ゴムはこちら

大きな効果を得られるように、私たちは練習現場に出来るだけ顔を出し、実際の使用感など選手の感想を聞かせていただき、指導される先生のご意見を取り入れ、より良い商品を生み出してまいります。

陸上競技への取り組みが延いては地域社会への貢献につながることを目指します。

▼ 1枚の大きなゴムシートから50mm幅にカットしています。

▼ 長さ3Mです。ゴムですので程よく伸びますが伸びすぎないのが好まれています。

▼ ゴムの両面にザラザラがついているので、持ち手側もツルっと滑らず持ちやすく安心です。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2024年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!