ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

エレベーターのカゴ形状に合わせたオーダーカットが好評です。カゴ内は単純な形状ではなく複雑なカットになることがほとんどなのですが、手書きの図面をいただければその通りにカットして納品いたします。

図面は素人の私でも書けるの?

というお問い合わせをいただくことがあります。「図面」といいましてもフリーハンドの手書きでまったく問題がないのです。エレベーターの中はゆっくりと寸法を計測することが難しいのも存じ上げております。すぐに閉まりますし、利用者の方の迷惑にならないように急ぎ焦りますよね。

図面を送っていただいた後にゴムシート.com側で図面ソフトを使って作図するのですが、寸法が合わない箇所が出てくることも多いです。その場合は必ず寸法の確認をさせていただきます。図面では190mmと記載していただきましたが、計算上では192mmになりますがよろしいでしょうか?もしくは、こちらの寸法を優先しますと●●になります。」などのようにです。

やりとりが増えて少しご面倒をお掛けするかもしれませんが、計算上の寸法をご確認していただいた後に実測していただくとスムーズなこともあるのでご協力をお願いいたします。

素人の私でも敷くのはカンタン?

エレベーターマットはそれほど大きなサイズにならないので女性お一人でも敷くことはできます。交換するマットがある場合は先に取り除いて、届いたロール状のエレベーターマットの端とエレベーターの端を合わせて広げていただき、微調整していただくだけで設置完了です。寸法が有っていればピタっと収まりますので敷くだけでズレにくいです。


この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2024年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!