ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

年度末から新年度にかけて多くの納品をさせていただいた安全ふわゴムシートですが、階段下や脱靴場での利用は大きなサイズを必要としません。そのような場合には1M以下でも1枚からカット販売いたします。まずは1枚テストしてみて、他の場所をお考えになるケースも多いです。

安全ふわゴムの用途

優れたクッション性、優れた透水性と通気性などを活かした利用シーンがオススメです。特にお子様や高齢者の方の施設に多くの納品をさせていただいております。

・ブランコ、鉄棒、滑り台などのクッション材
・階段や靴脱場のマット
・屋上の有効活用
・高齢者施設の歩行路

などです。
雨天時、雨天後でもマットの上に水が溜まりにくく、すぐに活動できるのが大きな利点です。また一般的なゴムよりもふわふわとしているので転倒時にも衝撃を緩和できます。

施工の難易度は?

幼稚園、保育園などでは接着剤で固定せずに置き敷きでお使いになられています。一定の重量があるためズレにくいのも特徴です。屋上や歩行路に広く敷き詰める場合には接着剤で固定される方が良いだろうと思います。特にマットとマットの継ぎ目で足を引っかけやすいので、しっかりと固定したいです。

私どもでは施工はしておりませんので、工務店さんなどにご相談をされてください。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!