ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

お盆休みに入られている会社も多いと聞きます。
8月8日(土)~8月16日(日)が最長のお盆休みですかね。

サービス業の方は時期をずらしてお休みを取られたり、
そもそもお盆休みなんて存在しない会社もあるみたいです。

ゴムシートドットコムは8月12日(水)~8月16日(日)までお盆休みをいただきます。
なにかとご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

スミマセン!配達遅延が発生する時期です。

さて、お盆休みと言えば物流会社の繁忙期で、
物流増による配達遅延が発生します。

ある運送会社では、繁忙期は毎日数10トン単位で荷物の積み残しが発生するみたいです。
私どもの経験上では1日遅れでなんとかお届けできるケースがほとんどですが、
積み残し=翌日以降に積む、ということですから、数日の遅れが出る場合があります。

ゴムマットは工事の養生に使われることが多いので、
届かないと工事を始められないですよね。。。
ですので、私たちがかなり神経質になる時期なのです。

絶対に遅延が許されないときには!

遅延が許される時期ってあまりないですね、スミマセン。

余裕を持って段取りをしていただけると助かりますが、
そんなときばかりではないと思いますので、
特にお急ぎの場合は事前にお電話をいただけますと、
非常に助かります。

「絶対」「必ず」「保証します!」とは申し上げられませんが、
ご希望にお応えできるように最大限の努力をさせていただきます。


物流は発達しましたが、年に数回しかない繁忙期対策は見つからないのですね。
これは運送会社の方針や、渋滞など交通事情の問題もあるので、
なかなか難しいことだと思います。

なんとかクリアしたい課題だとは思います。

この記事についてのお問い合わせはこちら

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2015年08月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!

LINEでお問い合わせ受付中