ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ランニングゴムは陸上競技の練習用に開発されたゴムですが、グレーはランニング用途ではなくスポーツジムの床材としての利用実績が多いです。落ち着いて高級感のある色合いが人気です。

ランニングゴムのラインアップ

色…黒、青、灰
厚み…5mm、10mm
幅…1Mのみ
長さ…最大10M

ランニングゴム、陸上競技練習用として最も納品実績が多いのは黒10mmです。次に黒5mm、青10mm、青5mmです。黒が人気なのは安いからです。他の色に比べて黒だけ極端に安くいのです。黒はリサイクル材を多く使っているため、青や灰よりも低コストで製造可能なのです。

使い勝手は黒も青もほとんど差はありません。一方で10mmと5mmの差は少し感じられまして、ご利用者様のお声を伺いますと、厚さ10mmの方が陸上競技場のタータンの感覚に近いとのことでした。

しかし、青は鮮やかなカラーですので非常に見栄えが良いのです。近年の陸上競技場は青色タータンも増えてきていますので、今後は青の需要が高まるのではないかと思っております。

グレーは人気がない?

ランニング練習のご用途ではほとんど納品実績がないのが実情です。これは前述しましたように、黒の割安感、青色タータンの代用としての需要がないからなのです。ただ、それでも他のご用途でグレーの需要はあります。最も多いのがスポーツジムの床面に使っていただくケースです。ゴムを敷くことで防音、防振、傷防止の効果が期待できます。ランニングマットグレーの利点は室内が落ち着いた雰囲気になる、ゴムの臭いが比較的少ない、などが挙げられます。

陸上競技練習としての納品実績は少ないですが、決して人気がない商品ではなく、使用場所を選ばない使い勝手の良い商品といえます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!