ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムの幅カットはゴムシート.comが得意とするオーダーサイズカットです。現場で使いやすく幅カットして、納品後すぐに使えるサイズにしています。特に長尺の幅カットは難しいため、ご依頼いただくことが多いです。

幅カットでも短納期!

オーダー内容にもよりますが、基本的には1~2日以内に出荷可能です。特にお急ぎの場合は「急ぎ!」とご連絡くださいませ。納期短縮できないか、段取り組を考えさせていただきます。

幅カットの専用機械がありますので、1本でも10本でも納期が変わらないことも多いです。10本取りできる幅サイズであれば、機械にかける回数は同じ1回だからです。大きく変わるのは梱包の時間ですね。1本ずつ巻かないといけませんので、単純に10倍の時間が必要なのです。

巻くくらいすぐなのでは?

と思われがちですが、実はかなりの時間がかかるのです。
カンタンに表記しますと、材料を持ってくる→カット→梱包の工程です。カットが目立つのですが、その前後の工程も多くの時間がかかるのです。重いゴムを持ってくる、ズレがないように巻く。これらは慣れるとスピードアップできますが、慣れている私たちでも短縮には限界があります。

特にお急ぎの場合はカットと梱包を2人体制で行い、何とか短縮できないか工夫をしています。

▼ 幅カット専用機械で複数本を一気に裁断!

▼ 特急で巻いて梱包しています。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!