ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムを円形にカットした事例です。テープなしで小さめのサイズであれば、当日出荷できることもあります。お急ぎの場合はお伝えくださいませ。滑り止め、緩衝材、機材の養生などにお使いいただくことが多いです。もっと複雑なパッキン形状でもお急ぎの場合はご相談くださいませ。

円形カットは手作業でできるか?

コンパスのように使えるカッターナイフでも円形を切り出せます。ただし、中心に針を刺さないといけませんので小さな穴が開いてしまいます。1~2mm程度の厚みが限界で寸法精度は出しにくいです。カッターナイフは良く切れるのですが、針が立つ部分と切り下げる厚み分の高さが大きくずれると本体が傾斜して寸法は出にくくなるからです。

革ポンチ(皮ポンチ)も使えます。革ポンチは穴をあける工具ですが、廃棄する側のゴムは円形に切れていますので、円形ゴムとして使えるのです。ただし、一般的に革ポンチのサイズは30mm程度までですので、必然的にそれ以下のサイズしか製作はできません。

他にもいくつか方法は考えられますが、現場のスピード感に耐えられる方法はなく、難しいかと思います。

ゴムシート.comで円形カットできます

ゴムシート.comで円形にカットして納品することができます。円形のゴムをお使いになることが決まっていましたら、お任せいたただく方が手間いらずで便利です。ただし、角形よりも単価が上がりますのでまずは御見積りを見ていただいてご検討をお願いします。

御見積りのご依頼
https://gom-sheet.com/order/#contents

回答
メールまたはFAXで回答いたします。

ご発注
内容に問題がなければご依頼くださいませ。
寸法のご変更などがあれば何度でもご連絡くださいませ。

▼ 大量の円形カットを一気に進めました

▼ 製品を抜き出しました。専用の機械で行いますので、正確に素早く加工できます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!