ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

人気のてっぱんゴムはバイクガレージや歩行路など、様々なご用途で使っていただいてます。設置場所に応じて寸法を計測してご注文をいただきますが、どうしても幅カットが必要な場合があるかと思います。そんなときは幅カットもゴムシート.comにご依頼くださいませ。

幅カットは自分でやれないの?

「幅カットは自分でやろうと思う。できますよね?」などのお問い合わせをいただくことがあります。回答は「おそらくできると思いますが、ご想像よりも大変だと思います」です。もちろん厚さや寸法によっても事情は異なりますが、けっこう難しいです。

お見積りをご覧いただいて、依頼するしないを決めていただいてもちろん問題ございません。「前回は自分で切ったけど、今回は切って送って」というお客様も多くおられます。お見積りは無料です。

幅カットを依頼したら正確な寸法で可能?

ゴムは伸縮しますので正確な寸法を出しにくい材質です。小さなサイズだと伸縮が小さいので狙った寸法が出しやすいのですが、大きくなると数ミリの伸縮は当たり前のように起こり得ます。

例えば設置場所の限界幅が800mmだとして、ゴムの寸法が800mmだと収まりきらない可能性があります。若干の余裕を見ていただけると確実だと思います。

これは機械でカットした場合でも同じです。切断直後の寸法と梱包してお届けして開梱した時の寸法では変わっている場合があるからです。

▽ このような機械で幅カットをしています。全自動ではないため作業者の感覚も大切です。

▽ 材料を押し出して、内臓された丸刃で連続して切断しています。

▽ 必ず寸法をチェックして、梱包しています。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!