ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

メダカを飼っている睡蓮鉢のマットに安全ふわゴムシートを使ってみました。床面の保護、睡蓮鉢の安定などが目的です。他のゴムでも役割は果たしてくれそうですが、子供たちが見に来ることもあり、クッション性のある安全な商品を選びました。

金網も自作で設置

実は金網も自作です。トンボがビオトープに産卵するのを防ぐための金網です。トンボの幼虫であるヤゴは肉食でメダカを捕食します。いったん産卵されると数匹ではなく相当数のヤゴが発生しますので大変です。そのため、産卵しないようにすることが大切なのです。

金網はこちらでご購入できます。弊社運営サイトです。
https://www.kana-ami.com/

▽ このくらい網目が細かいと安心だと思います。

▽ このように泳いでいるかわいいメダカを守るためです。

睡蓮鉢の安定と床面保護にゴムを敷く

睡蓮鉢はそのままでも重量があり安定していますが、ゴムを敷くことでより安定します。また直置きでは床面を傷つける可能性があるので、敷くことのメリットは大きいと思います。ただし、床面への色移りの可能性はあります。

▽ まずゴムを用意します。写真は450×450くらいです。

▽ ゴムを敷いてみました。金網も被せて完成です。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!