ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

製品の滑り止めなどに小さな円形カットをご依頼いただくことが多いですが大きなサイズも可能です。今回は1M弱の円形カットでした。1Mを超えるような大きなサイズになりますと2枚分割(半円2つ)や4枚分割(扇形4つ)などになりますが、対応可能です。

きれいな円にカットできるのか?

円のカットは手加工で行わず、専用の機械または型抜きで行いますのでほぼ正確に円形で仕上がります。「ほぼ」といいますのはゴムは柔軟性があり伸縮もしますので、部分的にわずかに歪みがでることがありますが、パッと見で分からないレベルに仕上げることはできるかと思います。

▽ 少し分かりにくいかもしれませんが、右側に見えるヘッドに刃物が装着されていて図面通りにカットします。

▽ カット完了です。

きれいに正円でカットされています。1M弱の大きさがありますので、現物はかなり大きいです。


この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!