ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシート.comの通常ラインナップに補強布入りゴムがあります。通常の天然ゴムに補強材=ナイロンが入っていて、繰り返し負荷のかかる過酷な環境下でも耐久力がある人気の製品です。

裂けにくい、破れにくい

補強材が入っているので裂けにくく、破れにくいです。ゴムに穴をあけて固定すると、その穴からゴムが裂けてくることがあるのですが、補強布入りゴムの場合はそれに対する耐性があります。補強材は端から見えるのですが、実際には全面にメッシュ状に入っており、どの箇所からの裂けにも強いのです。絶対に裂けないわけではありませんが、安心感が違います。

伸びにくい

ゴムは暑いと伸び、寒いと縮みます。いいかえると、夏は伸びやすく、冬は縮みやすいです。伸縮率は意外と大きく、率ですので長尺方向では大きく寸法が変わる可能性もあります。

補強布入りゴムの場合、ゴムは伸びますが、補強材=ナイロンは伸びません。そのため、製品としての伸びが抑えられます。ゴムだから伸びた方が良いのでは?と思われがちですが、接着後の伸びを抑えたいなどの一定のニーズがございます。

*この補強布入りゴムはパッキン材として不向きです。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!