ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

作業台の高さ調整をすることで作業効率が飛躍的に向上すると聞いたことがあります。そもそも作業台はよく考えられた高さで製造されているのだと思いますが、作業する人の身長や作業内容に応じた高さ調整が必要になる場合があります。そんなとき、作業台の脚に適切な厚みのゴムを入れてあげることで解決できます。

作業台のかさ上げ

適切な高さにすることで作業効率や疲労感がまったく違ってきます。ゴムなら厚みを変えたり追加することで微調整も可能ですし、床面を傷つけず、ガタツキも起こりにくいです。

▽ このように作業台の脚に敷きました。

▽ このように敷いていますが、わずかに高さが足りない場合は2mmか3mmのゴムを追加することで調整できます。

自在の寸法にカット可能

ゴムシート.comならご指定の寸法にカットしてお届けいたします。作業台の高さ調整でしたら大きな寸法は必要ありませんが、脚の大きさピタリだとゴムから落ちるかもしれませんので、少し余裕を持ったサイズでご依頼くださいませ。

▽ このようにして厚物ゴムを切断しています

▽ ほぼ垂直にスパッと切断されています

▽ 厚さ50mmのゴムです 

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年05月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!