ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシートを室内(居住スペース)で敷く際、敷くまで気がつきにくいのがゴムの臭いです。個人差はありますが、気になるとストレスです。本日ご紹介するゴムはほとんど臭いがしないので室内でも使いやすいです。落ち着いた緑色なので、どのような場所でも使いやすいかと思います。

ゴムの特徴

商品名は「合成ゴム(両面エンボス)」です。商品ページはこちら

・ゴムの臭いが(ほとんど)しない
・両面にザラザラがある
・落ち着いた緑色

こちらの材質のラインナップは以下の通りです。

・黒1mm
・黒2mm
・緑2mm
・灰2mm

黒は緑と灰より安価です。緑と灰は厚さ2mmのみです。

ペット用に使えるか?

室内犬の歩行路に使っていただいてます。フローリングだと滑りやすいので、よく歩くところにこちらのゴムシートを敷くことで滑り止めになります。ゴムなので足腰への負担軽減にもなりますね。こちらのゴムの優れた点は両面にザラザラがあることです。この効果で滑り止め効果が高まっています。緑色なのでお部屋の印象が暗くなりにくいのも良いですね。

ザラザラにゴミや埃が入り込みやすく掃除がし難いのが難点です。

棚板の滑り止めに使えるか?

オススメしています。2mmなので重いものには不向きですが、軽量棚、中量棚くらいまでは問題なくお使いいただけるかと思います。棚の大きさにカットしてお届けできますので、すぐにお使いいただけます。棚板に貼り付けられる場合は両面テープ付きで納品することもできます。棚板の滑り止めは地震時などの安全対策になりますので、ご依頼が多いご用途です。価格重視の場合は、同じタイプの黒色が人気です。

ケーブル養生に使えるか?

室内、館内のケーブル養生に使えます。イベント時は音響などのケーブルを床面に這わすのですが、来場者が足を引っかけて転倒する危険があります。また、音響機器を倒して破損させる可能性もあります。いずれにしても危険なのです。ケーブルの上にゴムシートを置くだけで危険度は格段に下がります。


この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!