ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

厚物ゴムの記事が続きます。50mm厚のゴムを指定サイズにカットしました。50mmは1M角で75kgあり、角棒やブロックにカットしてもしっかりとした重量感があり安定します。またゴム特有の柔軟性がありますので対象物を傷つけにくいメリットがあります。

角棒、ブロックでご注文できます

厚物ゴムは大きなサイズだと重たくて扱いにくいです。そのため、最大1M×1Mとして小さなサイズでご注文しやすくラインナップを拡充しています。しっかりとした厚みがあるので、小さなサイズでも様々な用途で使いやすいゴムです。

厚くてもゴムの特徴はそのまま

ゴムは厚いほど硬く感じられますが、実際は通常品と同じ硬さです。そのため、薄いゴムに比べて感じられにくいですが、ゴム特有の柔軟性、クッション性は保持しています。これは設置場所に馴染みやすく、かさ上げや段差解消として使う際に対象物を傷つけにくいメリットがあります。

主な使用用途

かさ上げ(底上げ)、車両通行場所の段差解消、などによく使っていただきます。資材置き場の養生などにも使えますが、この場合はカットしないことが多いのでリサイクルゴムが安価で使いやすいかと思います。(リサイクルゴムは厚物ゴムと比較して軽量です)ただし、角棒やブロックのようにカットが必要な場合は厚物ゴムが圧倒的に安価です。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!