ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

カラースポンジの取り扱いを強化しています。従来は1M×1M以上の大きさでご注文していただけましたが、もっと小さなサイズのご要望が多く、1M×0.1Mからご注文いただけるようになりました。さらに御見積フォームからご指定のサイズ、形状をご依頼いただけるようにもなっています。円形や星形、ハート形などもカット可能です。玩具や遊具にも人気です。

カラースポンジはゴムではありません

私たちが現在取り扱っているカラースポンジはゴムではありませんので、敬遠されがちなゴム特有の臭いはありません。そのため、室内で使いやすく、遊具や玩具などにもよくご利用いただきます。

自由なカタチにカットができます

〇、△、×などにカットして、カタチあわせに使うなどです。様々な色を使うと色合わせ×カタチ合わせのようにして、レベルを上げることもできますね。成型ではなく刃物でカットですので、ほとんど気にならないレベルだと思っていますが、切断面に若干の刃物跡が残りますのでご了承ください。


カラーは7色あります

ゴムは黒しか選べないことが多いです。しかも黒以外はかなり高額になるのがゴムの常識です。カラースポンジは全7色ありますが、すべて同額です。色による価格の違いはありません。

▽ こちらが硬めのカラースポンジ(一般的な発泡スチロールより若干柔らかい程度の質感です)
左から緑、赤、青、黄、灰、白、黒です。赤色はピンクのような色合いです。

▽ こちらが柔らかめのカラースポンジ(一般的な消しゴムより若干柔らかい程度の質感です)
左から緑、青、赤、黄、灰、白、黒です。赤色はピンクのような色合いです。


カラーが選べるのはスポンジの大きな利点ですね。ゴムのような伸びはありませんが、「硬め」も「柔らかめ」も丸められるくらいに柔軟性がありますので使い勝手の良い材質です。

カラースポンジ 出荷の様子

▽ 原反サイズはこちらです

▽ ご指定サイズにカット後はこちら

▽ ご指定サイズに何通りにでもカットできます

▽ ゴムと違い、これだけの梱包でも非常に軽量です

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!