ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシート専用の卓上裁断機があります。私たちが開発した商品ではなく金属加工を専門とする会社さんが開発されていた製品をゴムシート用に仕様変更していただきました。といいましても、もともとゴムも切っておられましたので、製品の完成度は高く機構そのものの仕様変更ではなく使い勝手の改善でした。定規やガイド、安全装置などが標準装備されているので、素早く正確に裁断することができます。ゴム厚が10mmくらいまででしたら、ほとんど抵抗なくスパッと切れます。

ゴムシートを切る機会が多い方は省力化が必要

電動ドライバーを使われた方はその便利さに驚き、疲労感の違いにもっと驚いたかと思います。1~2本なら差は出ませんが、10本以上になるとその差は歴然に出ます。ゴムシートをカッターナイフで切る作業も1~2枚なら切れますが、10枚以上になるとかなり大変です。紙を切るような力では切れませんから力を使うのですね。腕も指も疲れてしまいます。それでも1回キリのことであれば、やれないことはないでしょう。心地よい疲労かもしれません。

しかし、これを定期的にやるのはかなりつらい作業になります。やはり省力化が必要だと思うのです。

私たちはこの卓上裁断機を使ってゴムのカットをしています。寸法精度は極端に悪くないですが、ご注文では使わずに自社内の治具やカットサンプルをつくるときに用いています。手で切るよりも早くて正確に切れるので重宝しています。

少し重いですが持ち運びできるサイズですので、何かと使い勝手がよく使用頻度も高いです。ご興味のある方は物流センターでご覧いただけます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!