ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ
たくや

2018.02.15
施設の敷地内にグレーチングを設置していただきました!

お客様の使用事例をご紹介! 

ゴムシート.comのスタッフが綴るブログ記事

敷地内の排水路にグレーチングを設置していただきました。

ピッタリサイズのグレーチングは既製品では存在しないので、
オーダーメイドのグレーチングを制作させていただきました。
すべての溝をきちんとカバーできるように3面ツバ付グレーチングなど、
様々な工夫がされていて、安全面は万全だと思います。

グレーチングは道路脇のU字溝などに当たり前のように設置されていますが、
もしグレーチングがなくて溝がむき出しだったら危なくて歩けないと思うのです。

「そんな端っこを歩かないから大丈夫だよ」

そんなことはないんです。
お子様が落ちてケガをしたり、
建物から出入りする台車の通行が困難になったり、
当たり前に設置されているグレーチングがないと不便なことが多いです。

U字溝は底が浅いから落ちても大したケガにはならないと思われがちですが、
溝に気づかずに勢いよく落ちると重傷になるケースだってあるでしょう。

今回の事例写真は施設内の建物の際です。
通常なら歩行者は気にならない場所だと思います。

しかし、万が一のことを考えた場合にはここにグレーチングが設置されていると、
上でご説明したような事故は起こり難いはずなのです。


このような細やかなお気遣いが施設に来られるすべての方々への
お気遣いの深さを反映されているのだと思いました。

ご注文いただいたお客様だから申し上げているわけではなく、
心からそのように思いましたのでご紹介をさせていただきました。

設置場所A 設置前

設置場所A 設置後

設置場所B 設置前

設置場所B 設置後

設置場所C 設置前

設置場所C 設置後

設置場所D 設置前

設置場所D 設置後

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
CALENDAR
<<2018年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!