ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ご希望通りの商品がない場合もあります。取り寄せができれば良いのですが、規格として存在しない厚みもあります。そういった場合は特別に大きなサイズでなければ貼り合わせでご提案をすることがあります。1枚ものではないため剥がれる可能性がありますが、カンタンには剥がれないように接着しますのでご安心ください。

ゴムシートを貼り合わせる方法

まずサイズについてですが都度のご相談でお願いいたしますが、およそ片側600mmくらい以内の貼り合わせでお願いしています。これ以上のサイズになりますと貼り合わせの難度が極端に上がってしまい、場合によっては「できない」こともあるからです。

貼り合わせる方法ですが、強力な両面テープで貼り合わせをしています。屋外で使われる可能性もありますため、すべて屋外でも使える両面テープを使っています。

1.ご指定の寸法よりも大きめにカットした貼り合わせ用のゴムシートを用意します。ゴムとゴムを貼り合わせるので最低2枚必要です。材質違い、厚み違いでも大丈夫です。

2.いずれかの面に両面テープを貼り付けて、ゴムとゴムを貼り合わせます。

3.少し大きめの貼り合わせゴムシートができましたので、これをご指定寸法にカットして仕上げます。

以上のような工程を経ることで端から端までピチッと両面テープで接着されている貼り合わせゴムシートを製作することができます。

▽ まずは両面テープを貼り付けます。

▽ 剥離紙を剥がします。

▽ もう一方のゴムシートを慎重に貼り合わせます。

▽ ズレないように、かつ空気を逃がしながら貼り進めます。

▽ 貼り合わせ後に四方カットして仕上げました。

▽ このように美しく仕上がりました。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!