ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシート.comでは日々商品開発に向けて取り組んでいます。近々、発表予定の商品はゴムとスポンジを貼り合わせた複合材です。ゴムの臭いがほとんどしないので、狭い空間でも安心してお使いいただけます。使っていただきたい場所は車内(ハイエースやワゴン車など)の荷室の保護および滑り止め、室内犬の足元クッションおよび滑り止めなどですね。スポンジとの複合材などで軽くて扱いやすいのもポイント高いです。

新商品「ゴム+スポンジの複合材」の特徴

商品名は未定です。
開発の経緯はゴムだけだと重く、スポンジだけだと軽くて頼りない。双方のメリットを活かした商品がありそうでない、ところから始まりました。とはいっても材質から開発するのは大掛かりになりすぎるので、既存の材質(シート材)の貼り合わせをしています。

□ 規格

厚さ5mm×1000mm×10M このサイズ全面にスポンジが貼られています。

□ 商品の特徴(概要)

・ゴム材にはエンボス加工があります。これにより滑り止め効果が期待できます。
・スポンジ材には溝加工があります。これにより(わずかですが)水や空気の通り道ができ、接地面を清潔に保つことができます。
・軽量で扱いやすいです。
・ゴムの臭いがほとんどしないため、室内でも使いやすいです。
・スポンジとの貼り合わせのため、クッション性に優れ、足腰に非常に優しいです。

上記は利点と捉えることができますが、使用現場によっては欠点にもなります。

・軽いとズレやすい
・スポンジはゴムと違い足が沈み込んでしまうほどに柔らかいので違和感を感じてしまう

などです。
私たちの経験から多くの現場で利点としてお使いいただけるものだと思っていますが、すべての目的を果たすことができるわけではありません。販売時には利点と欠点をきちんと整理してお伝えできるようにいたします。

□ 販売開始時期

サイズバリエーション、ゴムシート.com内での使用テストなどがスムーズに進めば、早ければGW前の4月中に販売開始いたします。

ゴムシート専門店ならではの商品開発を進めてまいります!

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年04月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!