ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシートの幅カットをたくさんご依頼いただきます。幅1000mmから幅500mmにするなどですね。現場でも切れないことはないのですが、長さがあるゴムシートをまっすぐに切るのは大変な作業なのです。現場では他にもやらないといけないことが多いでしょうからゴムのカットは私たちにぜひお任せください。

幅カットの作業順序をご紹介

私たちが幅カットをしている様子をカンタンにご紹介しますね。幅カット専用の機械でカットしますので、長いゴムシート(例えば長さ10M)でも難なくカットすることができます。ただし、セットしたらあとはオートマチックでカットというわけではなく集中力が必要なのです。機械のセッティングには経験が必要で、加工中は指先の感覚を頼りに常に微調整(本当にわずかな調整ですが)を絶えず行いながらカットをしています。

▽ 幅カットの機械でゴムを切断しています。機械にもたれかかって見ているだけではなく指先でゴムを押しながら目視して微調整を絶えず行っています。

▽ 幅カットが終わったゴムシートを作業台の上で巻きます。

▽ 巻き上がった状態です。この状態で梱包して出荷いたします。

カッターナイフで幅カットはできないのか?

「時間がかかる」、「まっすぐ切りにくい」などの課題はありますが、カッターナイフでも切れます。前述したように長さのあるゴムシートは非常に困難ですので、長さ2M以内くらいでチャレンジされることをオススメいたします。2Mを拡げられる環境をご用意くださいね。ただし、現場仕事では時間との勝負という側面もあるでしょうから、繰り返しになりますがゴムのカットはお任せいただけるとうれしいです。

幅カットの御見積はこちらからお願いいたします。
https://gom-sheet.com/order/#contents

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!