ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

補強布入りゴムが人気です。穴をあけた箇所からの破れや裂けに強いため立体駐車場の歩行路などでよくお使いいただきます。車両が往来する場所での土留めゴムに使っても破れにくいため、林道や山道で土に埋め込んで使うようなご用途でもよくお使いいただきます。ゴムを分厚くすれば物理的に破れにくいのですが、作業性が損なわれますし、何よりも歩行者や自転車のつまづきの原因になり危険です。そのため補強布入りが重宝されています。

補強布入りゴムのラインナップ

■表面パターン

両面フラットと両面エンボスがあります。両面エンボスはザラザラ加工がされているので雨天時の歩行でも滑りにくいです。

■厚さ

厚さ3mm、5mm、10mmがあります。

■幅、長さ

幅1Mのみ、長さは10Mまで可能です。(3mmは20Mも可)

■切り売りとオーダーカット

基本は幅1M固定で長さをご指定サイズにカットしてお届けしています。ただし、上の写真のように長細くカットすることも多いです。前述した土留め目的などでは幅150~250mm×長さ2M以上のカットをご指定いただくことが多いです。このように幅と長さをご指定いただいてカットすることも可能です。

▼このような長細いカットをご依頼いただくことが多いです。

▼ゴムシートの中に分厚めの布が入っています。

▼このようにゴムの表面からでも分かるメッシュ状の布が全面に入っています。

様々なご用途でお使いいただきますが、あくまで養生や滑り止め目的としてお使いください。パッキン材としては不向きで事故の原因にもなり得ます。破れにくい、裂けにくい特徴を最大限に発揮できるのは穴をあけて固定する際や、土留めのようにゴムを半分埋め込んで、半分を地中から出すような使い方だと思います。

ご不明なことはお問い合わせくださいませ。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年02月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!