ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

今日は加工事例です。厚さ25mmのスポーツジムマットをカットしました。

室内にゴムシートを敷き詰める際はどうしても半端分が必要になる

500mm×500mmのスポーツジムマットを室内に敷き詰める際に最後まできちんと同じサイズで敷き詰められることは少ないでしょう。最後だけ300mmにとか、最後だけ150mmにとか、どうしても半端分が必要になるかと思うのです。そんなときはその分だけをカットしないといけませんが、厚さ25mmのスポーツジムマットをきれいにカットするのは大変な作業です。カッターナイフで切れないことはありませんが、思ったよりも重労働になるかと思います。

そのため、半端分が100mm以下くらいだとそこにはマットを敷かない方もおられます。そこにトレーニング機器が置かれることはないでしょうし、その端っこでフリーウェイトのトレーニングをすることはないでしょうから、敷かなくても大きな問題はないということです。

しかし、敷かない面積が大きい場合には敷かれた方が良いでしょうね。ゴムシート.comではスポーツジムマットのカットも承っておりますのお気軽にお問い合わせくださいませ。


厚さ25mmのスポーツジムマットを切ってみました

私たちがカットした仕上がりをご紹介いたしますね。

▽このような寸法にカットいたしました。(すでにカットされています)

▽厚さ25mmです。

▽カットした切断面を接写いたしました。美しくスパッと切断できています。

▽このようにカットいたしました。回転する鋭利な丸ナイフにスポーツジムマットを押し込むようにして切断しています。

私たちはこのようにして丸ナイフを搭載して工作機械で切断しています。カットした場合には別途カット工賃をいただいております。お客様ご自身がカッターナイフでもがんばれば切れますが、切断面は上の写真のように美しくならないです。それでも良い場合にはご自身でカットされた方が安上がりです。ご予算と作業のご負担のバランスを考慮されてご依頼をお願いいたします。

お見積りフォームはこちら
https://gom-sheet.com/order/

お問い合わせをお待ちしております!

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!