ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

今日はネタがありませんので、そんなときはゴムシート.comの日常をご紹介。

リサイクルゴムの幅と長さをカットしています。
使う道具は3つですね。

けがくためのボールペン、寸法計測とまっすぐ切るための定規、切るためのカッターナイフです。

▽寸法を測り、けがきます。

▽定規にそって切ります

▽長手方向も切ります

▽切れました

このようにカンタンに切れます。

道具が揃えばカンタンに切れるのか?というとそうではなくて、写真ではお伝えしにくいポイントが2つあります。まずは作業スペースです。上の写真のように大きなゴムシートを広げられる作業台があれば作業のしやすさが全然違います。もしくは地べただとしてもゴムシートを広げても十分に余裕があるスペースがあると作業しやすいです。狭いとゴムに乗って作業しなければいけないなど不便なのです。

もう一つが時間をかけることです。これは安全への配慮です。必要以上に力を入れるとカッターの刃がぶれてしまい危険です。カッターの刃は非常に鋭利なため、掠っただけでも大きな怪我になりやすいのです。ですので、慣れないうちは一発で切断しようとせずに2~3回にわけて、場合によっては4~5回に分けて切り下げていかれる方が良いです。

ゴムのカットは写真でみるとカンタンに見えますが、実際にやるとちょっとした工夫が必要かもですね。初めてカットする人には大きなゴムが目の前にあるだけでどのように進めて良いのか迷ってしまうと思います。

ゴムシート.comで購入していただいたゴムでなくても大丈夫ですので、ゴムのカットのことでお悩みならご連絡くださいね。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年09月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!