ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

今日はゴムシート.comの日常です。

ゴムシート出荷用パレットは自作

宅配では出荷できない50kgを超えるゴムシートはすべてパレットで出荷しています。混載便で出荷いたしますので、パレットが大きくトラック荷台を不必要に占用してしまうと積める量が減ってしまいますので、必要最小限のパレットを自作しています。出荷間際に制作しても間に合わないので、時間を作ってまとめて作っています。

安全第一で荷造り

当り前ですが安全第一です。パレットに積むゴムは最低でも50kgちょっとあり、重いものでは1本170~180kgにもなります。1本だけでその重量ですから複数本になると1トンを超えることもあります。ですので、事故が大事故になる可能性が十分にあります。

まずはパレットをきちんと組むことが大切です。梱包をどれだけきちんとやっても土台のパレットが崩れると元も子もありません。そのためグラつきや釘が出てないかなど入念にチェックしています。新品の部材だけを使って組み立てるわけではないのチェックポイントはいくつかあります。

繰り返しますが、当り前のことなのです。しかし、このことに限らず当り前のことを手を抜かずにきちんとやり続けなければなりません。お客様が荷受け時にパレットがぐらついて梱包がバラけてしまってはとんでもなく危険ですからね。そんなことがないようにこれからも緊張感を持って仕事をしてまいります!!

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年09月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!