ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

ゴムシートの残材を再利用しています

ゴムシート.comはゴムの加工もしていますのでゴムの残材がたくさん出ます。小さな小さなゴムのクズから、大きなものまで残材は様々な大きさ、形状です。加工で使えないような残材は産業廃棄物になります。要するに廃棄ですね。加工で使えないゴム残材は私たちの出荷時の梱包で再利用することも多いです。例えばPPバンドでギューっと締め付けるときの角当てですね。ゴムを1枚はさむだけで商品への食い込みを緩和できるのと同時に、PPバンドが不用意に切れてしまうことも防げます。こういうのでけっこうな残材が使えます。環境のためにも廃棄料金を減らすためにもゴミは減らしたいですからね。

あるときに気が付きました。残材をそんなに便利に使えるならゴムの残材を便利にお使いいただけるニーズがあるのではないかと。

そこで考案したので、ごちゃまぜセットです。

ゴムシートのごちゃまぜセット 特価品

「ごちゃまぜセット」ですので、「めちゃくちゃセット」ではありません。あまりに使えないサイズの残材は入れてません。「当て材」として使いやすそうな残材を選別して箱に詰めています。さらに厚さ別で重量は約5kgと定めています。厚さ5ミリのセットで5kgと厚さ10ミリのセットで5kgだと、重量は同じでもゴムの全長は5mmの方が多い計算です。

幅はほとんどが100mmです。「ごちゃまぜ」といってもかなり整えていましてお手元に届いて長さカットするだけですぐに使っていただけると思います。実際のごちゃまぜセットの中身をご紹介しますね。

▽こんな感じで丸めて入っています。

▽箱に詰める前です。幅はすべて近いものが揃ってますが、長さは様々で材質もリサイクルやエンボスが入ってますね。

▽このように厚み別に箱詰めされています。



ごちゃまぜセットは現在のところ楽天店のみで販売しています。

【ワケあり/ごちゃまぜ厚さ5mmのみ】ゴムシート 重量5kgくらい 中身は幅50~100mmくらいが多いです
https://item.rakuten.co.jp/ko-gu/00-05/

【ワケあり/ごちゃまぜ厚さ7mmのみ】ゴムシート 重量5kgくらい 中身は幅50~100mmくらいが多いです
https://item.rakuten.co.jp/ko-gu/00-07/

【ワケあり/ごちゃまぜ厚さ10mmのみ】ゴムシート 重量5kgくらい 中身は幅50~100mmくらいが多いです
https://item.rakuten.co.jp/ko-gu/00-10/

すべて税抜500円です。

かなりお買い得です。これを買っていただくとゴミが減りますので社会のためにもなりますし、私たちもめちゃくちゃ助かります!よろしくお願いいたします。


この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!