ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

ゴムシートを移動させたいときに便利なアイテム

重い、重いゴムシートを手軽に移動させることができる運搬車があります。私たちはこれがないと仕事にならないというくらい重宝しているアイテムです。2輪運搬車というのが正式名称かもしれませんが、私たちは「でっち」と呼んでいます。漢字で丁稚台車ですね。

これです。

彼が持つと小型犬の散歩のように見えてしまいますが、75kgくらいのゴムシートを運んでいます。担いで運ぶのは大変ですし、毎回フォークリフトを出動させていては時間が足りません。そんなときにこのデッチが活躍するのです。狭いところからゴムシートを取り出すときなどはこのデッチがないと大変な作業になってしまいます。

私たちは1M移動させるだけでもこれを使うようにしています。1Mくらいなら引きずって移動させた方が早いこともあるのですが、それだとゴムシートにダメージを与えてしまいます。ところがこのデッチですとゴムシートにも優しく楽に手軽に移動させることができるわけです。

皆様の職場でもゴムシートを移動させることが頻繁にある場合はこのデッチの導入をお勧めいたします。慣れると2本同時に運んだり、デッチからパレットに直接乗せることも出来るようになります。もしかしたらドリフト走行などもできるようになるかもしれません。スミマセン冗談です。便利な道具であることは間違いありませんが、慎重に取り扱わないと怪我します。安全第一でお願いいたします。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!