ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

今日から6月ですね。
私は昨年の6月からゴムシートドットコムで仕事をさせていただいているので、ちょうど1年になります。

1年間で当物流センターはずいぶんと変化しました。
初めの頃は作業台は小さい方(幅1200)だけしかなく、幅広のゴムシートはカットするのに苦労していました。
その後、大きい方(幅1500)も自作して大小2つの作業台を使い分けており、作業効率は格段にアップしています。

フォークリフトも最近パワーアップ(1.5トン→1.8トン)して、
今までぎりぎり持ち上げられなかったサイズのパレットも持ち上げられそうです
 
また出荷の際の送り状伝票もずっと手書きだったのが、プリンターで発行する圧着式送り状になり、現場の時間短縮に貢献してくれています。(事務所は大変だと思います。)
佐川急便のドライバーさんも助かってるみたいです。

そして現場担当の自分自身はというと、初めの頃はゴムシートの重さと大きさに悲鳴をあげていましたが(笑)、今は重量物を扱う上でのコツやノウハウが身についてきて、1日にできる作業量が増えてきたと思います。

このようにゴムシートドットコムでは、様々な改良を重ねて進化してきました。
しかし進化にゴールはないので、これからも更なる改良を重ねて進化していきたいです。

▼旧型の1.5トンフォークリフト 大変お世話になりました

▼新型の1.8トンフォークリフト この0.3トンのパワーアップが大きいはず!

▼運送会社の伝票は別の場所にある事務所からの遠隔操作でプリントアウト!

▼重たいゴムマットの扱いにも慣れました

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2017年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!