ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

私どもの会社の近くでオフィスビルが新築されました。
地上9階建てで大通りに面したガラス張りで天井高も充分のいわゆるハイグレードオフィスビルです。

お伝えしたいことはビルのスペックではありません。

そのオフィスビルの外構にステンレスグレーチングが使われていたのです。
ステンレスグレーチングは見栄えがとてもきれいでさびにくい製品です。
ただし高価なことがネックで、一般的なスチールグレーチング(メッキ品)と比較して4~5倍は違うのです。。。
それを惜しみなく使っておられました。

ステンレスグレーチングの値打ち

ただ、「値打ちがある」とはこのことでした。
大通りに面した新築のオフィスビル、それもハイグレードでオシャレなガラス面。
それに加えてステンレスのグレーチングが敷き詰められている外観は数あるオフィスビルの中でも目立つ外観でした。

これがスチールグレーチングだったら劣っていたのか?
当たり前のようにそれが設置されていたなら、何とも思わなかったと思います。
ステンレスグレーチングの美しさを目の当たりにしたからこその感想なのです。

錆びない(正確には錆びにくい)ステンレスグレーチングは主に厨房内や浴室内で使われます。
錆びは製品をもろくさせることはもちろんですが、外観(美観)を著しく損ねます。

今回のオフィスビルではそれが許容できなかったのでしょう。



あまり書かない方が良いのかもしれませんが、グレーチングは盗難の対象にもなり得ます。
ステンレスは特に高価なので狙われやすいのです。。。
そんなリスクもはらんだステンレスグレーチングですが、
やっぱり美しくて値打ちがある製品でした。

ステンレスグレーチングの納品実績

グレーチングドットコムのお客様の9割以上がスチールグレーチングをご購入されます。
これはステンレスグレーチングを掲載していないことも大きな理由だと思いますが、
比較としてステンレスとスチールを御見積させていただいても、
結果としてスチールを選ばれる方が多いです。

ステンレスを設置したいお客様でもスチールを選ばれる方が多いです。
そのくらいステンレスが高価なのです。
これは材料価格が圧倒的に違うのでそれが製品価格に反映されているのです。

そんな感じのステンレスグレーチングですが、
やはり厨房内ではステンレスを選ばれる方も多いです。

ステンレスグレーチングの良さをもっとお伝えしていかないとダメですね。
がんばります!


この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2016年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!