ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

保育園や幼稚園で子供たちが遊ぶスペースでゴムマットを敷くことがあります。

この場合、通常のゴムマットですとクッション性が足りず硬く感じることがあります。ましてや靴を脱いで裸足になりますと、その硬さがダイレクトに感じられてちょっと遊びにくいかも、ケガするかもと先生方は心配なされると思うのです。

そんなときにはクッションゴム(ゴムチップタイプ)をおススメしています。
ブラックだけではなく、カラーもあるので保育園や幼稚園でも雰囲気が暗くならずに好評です。

クッションゴム(ゴムチップタイプ)

http://item.rakuten.co.jp/ko-gu/c/0000001147/

クッションゴム(ゴムチップタイプ)は楽天店でのみ販売しています。


ゴムシートドットコム 楽天市場店 トップページ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/ko-gu/index.html


クッションゴムマットが保育園や幼稚園で好まれる理由

・クッション性に優れている!

ゴムチップを固めて成型したマットなので、密度が粗くクッション性に優れます。
クッション性は歩行時の負担軽減はもちろんですが、
寝転んだり、転倒したり、手をついたり、あらゆる場面で安全性が高まります。

通常のゴムでもクッション性はありますが、
子供たちが元気よく遊ぶ場所にはクッションゴムがより安全性が高く、
安心して遊ぶことが出来ると思います。

・カラーバリエーションが多い!

保育園や幼稚園で子供の遊び場所が黒いゴムマットではちょっと雰囲気が良くないです。
もっとカラフルで楽しそうな色の方が子供たちはワクワクすると思います。

クッションゴムマットは様々なカラーを用意しています。
グリーン、ブラウン、グレーなどなど。

ゴムシートドットコムではグリーンとブラウンをご用意しております。

・透水性能がある!

ゴムチップを固めた製品のため、細かな隙間から水が流れていきます。
結果としてマットの上には水がたまらないようになっているのです。

水たまりになりにくいということは遊び場としてはとても便利なことでして、
乾けばまたすぐに遊べるんですよね。

また同様の理由から乾燥が早く、カビの発生なども抑えてくれます。


とても優れたクッションゴムマットですが、デメリットもあります。
それは通常のゴムマットよりも価格が高いということです。
用途が全く違うので単純な比較はできないのですが、
通常のゴムマットの価格を見られたあとだと価格差に驚かれるかもしれません。

ゴムシートドットコムでは保育園さん、幼稚園さん、スポーツクラブさんなどで、
よく使っていただいてます。


クッションゴムマットの価格

ブラック 厚さ5mm×幅1000mm×長さ1000mm 7,300円
ブラック 厚さ5mm×幅1000mm×長さ5000mm 29,200円(最大長さ特価)

グリーン ブラウン 厚さ5mm×幅1000mm×長さ1000mm 13,000円
グリーン ブラウン 厚さ5mm×幅1000mm×長さ5000mm 52,000円(最大長さ特価)

ブラックとカラー品で価格が異なります。
もちろん、どちらも切り売り可能です。


以下、クッションゴムマットの製品写真です。
こちらも通常のゴムと同じようにカッターナイフで切断しているのですが、
少し切りにくい素材です。。。

3枚目、4枚目の拡大写真を見ていただくと分かりやすいのですが、
ゴムチップが不規則に固まっているため、カッターの刃が真っ直ぐ入りにくいのです。

ちょっとしたコツがいる素材です。
とはいっても5mmのゴムですので、みなさんでもカットしていただくことは可能ですよ。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2016年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!