ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

ゴムマット販売割合を更新しました!

先日の記事の内容が古いデータでしたので、
データを更新しました。

先日の記事
http://www.gom-sheet.com/blog/article/203

2015年のゴムマット販売割合

以前の2012年のデータと比べて、大きな変化はありません。
両面エンボスゴムと緑ゴムが新たに加わりましたが、
大きくシェアを伸ばしているわけではありません。

標準品と付加価値品というすみ分けがされているのいでしょうか。
ただし、必要とされるお客様にとっては両面エンボスがないとダメでしょうし、
緑色でないとダメなわけです。

先日の記事でもお伝えしましたが、
売れてる量が多いから通常品でOKです、というご提案にはなりません。

実際はどんな提案してるの??

例えばトラックの荷台にゴムマットを敷きたいとお問い合わせをいただきました。
厚さ5ミリ×幅1620ミリ×長さ3100ミリとのこと。

ご提案1.
天然ゴム5ミリ、幅2000ミリからカットする

→この場合はピッタリのサイズで納品できます。
実際には余尺をつけてカットしますので少し大きめのサイズで納品です。

ご提案2.
天然ゴム(両面エンボス)5ミリ×幅1600ミリの規格品でご提案

→この場合は幅1620ミリのご希望に対して幅1600ミリなので、20ミリ足りません。
しかし、規格品にもある程度の余尺がついていますので、
1600~1620ミリ程度の幅があります。

寸法精度が厳しく求められないトラックの荷台マットであれば、
このようなご提案をさせていただく場合がございます。
その方がほとんどの場合お安くなりますしね。


上記2つのようにお客様のご希望サイズそのままに御見積しないこともあります。
ただし、その場合はいくつかのパターンをご提示して、
ご判断いただけるようにしております。


あ、このようにお伝えすることはあります。

「トラックの荷台マットはこのゴムがオススメです。」
「こちらのゴムをよくお使いいただいてます。」

ただし、そのあとに「なぜなら」とご説明をしております。
それが私たちの役割だと思っています。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2016年02月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!