ゴムシートの選び方
「用途別のゴムシート選び」

ゴムシートの選び方

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

用途別のゴムシート選び
(具体的な選び方)

こども園などの遊具にゴムシート

こども園などの遊具にゴムシート
ご使用の目的 保育教育施設の遊具での怪我防止
ご購入いただいたゴムマット 安全ふわゴムシート

保育園・幼稚園・こども園などの施設には、子どもたちが遊ぶための備え付けの遊具や移動式の遊具があります。

中にはすべり台など勢いがつくものや、クライミングなどできる様な遊具もあり、子どもたちのチャレンジを見守りつつ、安全への配慮が必要となるものもあります。

この”安全ふわゴムシート”は、「クッション性が高く転んでも怪我をしにくい。」「滑りにくい」「水や風を通し乾きやすいので丸洗いできる。」という特長を持っています。

「すべり台で勢いがついて転んでしまった」
「遊具の周りを走り回って転んでしまった」
「クライミングやネットなど着地時に転んでしまった」

私たちは、ゴムの専門家として、楽しい遊具に必ずついてくるこの様なお声に対して、必要なサイズで必要な箇所に安全安心への配慮を設置できる商品として”安全ふわゴムシート”をご用意いたしました。

商品特長
1:色は黒と緑の2種類を取り扱っています。
黒:価格が安く導入しやすい商品です。日差しを受けて熱くなりやすいので、夏の強い日差しの中でのご使用はご注意ください。(熱くなりやすいので洗った時に乾きやすいメリットもございます)
緑:敷いた時に柔らかな雰囲気になりカラフルな遊具と良く合います。また、アースカラーのため木製遊具などにも雰囲気がマッチします。日差しに対して黒ほど熱くなりません。
2:幅は1メートルあり長さは5メートルまでお選びいただけます。設置場所に合わせてオーダーカットも可能です。(オーダーカットは有料オプションです)
3:2種類の厚みを取り揃えました。地面がデコボコしていたり、クッション性に重点を置かれる場合は厚み10mmのものをご案内しています。設置する場所がある程度平坦であれば厚み5mmのものをご案内しています。有料サンプルもございますのでご検討ください。
4:ゴムチップを固めてシート状にした商品です。高いクッション性で衝撃を緩和し転んでも怪我をしにくい仕上がりです。濡れても滑りにくく、透水性、通気性に優れ、ゴムシート表面に水が溜まりにくく、乾燥しやすい特長がありますので丸洗いなどのメンテナンスもしやすいゴムシートです。
5:ある程度の重さがありますので設置は置き敷くだけでOKです。片面はややフラット、片面はややデコボコしていますので、状況に合わせて使い分けてください。

→お見積り依頼はこちら

ブログでも紹介しています!

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!