ゴムシートの選び方
「用途別のゴムシート選び」

ゴムシートの選び方

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

用途別のゴムシート選び
(具体的な選び方)

エレベーターに最適なゴムマット!

ご使用の目的 エレベーターマット
ご購入いただいたゴムマット 合成ゴム(両面エンボス) 2ミリ

エレベーターマットのお問い合わせをよくいただきます。
筋入りのゴムマットのご指定で納品実績も多いですが、標準在庫品ではないため納期がかかってしまうのです。お待ちいただける場合はよいのですが、お急ぎの場合は違う商品をご提案しています。納品後、こちらの方が良かったといっていただけることもありますので、こちらでご紹介をさせていただきます。

合成ゴム(両面エンボス)です。色は黒/黒、緑/黒、灰/黒の3種類でして、黒/黒が最も安価、灰/黒がもっとも人気です。

エンボス=細かいザラザラですので、あらゆる方向からの滑り止めに適しています。さらにゴムの臭いがほとんどしませんため(無臭といってもよいくらい)、エレベーターの室内でも問題なく使っていただけます。

筋入りゴムに比べて掃除がしにくいのが難点かもしれませんね。筋入りは決まった方向にほうきでゴミやほこりをかき出すことができますが、エンボスタイプは細かい目にゴミが入り込むとほうきでサッと掃いたくらいではカンタンに掃除できないかと思います。

納品後すぐに敷いていただけるように、エレベーターの形状にカットすることも可能です。また2mmでしたら納品後にカッターナイフでカットしていただくことも可能です。

御見積のご依頼はこちら
https://www.gom-sheet.com/order/#contents

現場の状況やご希望の条件などを詳しくお教えいただけますと、より正確なご提案ができるかと思います。よろしくお願いいたします。


  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!