ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

グレーチングカバーシートが大変好評です。台車の通行が快適になるばかりではなく、小銭や鍵がグレーチングの下に落ちることを未然に防ぐ効果もあります。これは副次的で地味な効果がですが喜ばれています。設置がカンタンであることも選ばれるポイントになっています。

製品化したきっかけ

先に製品化していたグレーチングパッキンをご購入いただいたお客様の対話で、お客様が抱える課題の解決に適した商品だという判断でラインナップ化しました。厚さ、寸法、色、材質、価格、効果など様々な点から検討し、製品化に至りました。もちろんテスト使用もしており、問題ないという結果を得てから製品化しております。

価格を度外視するなら、限りなく高耐久で幅広対応も製造可能なのですが、価格は度外視できるはずもなく、常識的でできればお求めやすい価格を考えています。

5mmと8mmを選ぶポイント

歩行のみ手押しの台車のみでしたら5mmで大丈夫です。車が通る場所では8mmをオススメいたします。厚ければ厚いほど丈夫で長持ちなのですが、厚さ分の段差ができますので、歩行者のつまづきの原因になりますのでご注意ください。ゴムシート.comの納品実績では5mmが多く、5mmが70%で8mmが30%のくらいの割合です。

また上記の選ぶポイント、選び方はあくまで目安です。現場の様々な条件によっても変わります。

▽ このような製品です。

▽ 厚み8mmmタイプです。

▽ 厚みの違いで格子の大きさも違います。

▽ 通常のゴムだと雨水がたまって滑りやすくなります。

▽ グレーチングカバーは排水効果が抜群です。(とはいってもドライ状態よりは滑りやすくなるのでご注意です)

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!