ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

破れにくい、裂けにくい補強布入りゴムにはフラットタイプ以外にも滑り止め効果の高いエンボスタイプもあります。例えば、スロープにゴムを設置される場合には滑り止め効果を期待されるかと思いますが、、そのようなご用途で力を発揮いたします。

なぜ、スロープでオススメなのか?

スロープではゴムを置くだけだと傾斜でズレやすいです。そのため、ゴムに穴をあけてボルトなどで固定されることが多いのですが、穴部からゴムは裂けやすく破れやすいのです。まずその点で補強布入りゴムだと耐久力があります。

またスロープで滑ると大きな事故にもつながりやすいため滑り止め効果も必要です。通常のフラットタイプでもゴムですから滑りにくいのですがより滑りにくいのがエンボスタイプです。ザラザラとしていて、雨天時(雨天後)の濡れた状態でも滑り止め効果を発揮してくれます。

▽ 上から見ると通常のゴムですが、側面からは補強材が見えます。

▽ しっかりとした補強材です。

▽ ザラザラは両面にあります。

▽ 切る売りしています。補強材が入っているので非常に切りにくいです。

▽ 慎重に丁寧にカットしてお届けいたします。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!