ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

1トン以上、主に2トン車のトラック荷台マットを多く納品させていただきますが、軽トラックの荷台マットのご依頼も多いです。その中でも趣味性の強いダイハツミゼットシリーズの荷台ゴムのお問い合わせは多く、手すりバー?の取り付け部分を切り欠いたオーダーカットも可能です。

荷台ゴムマットの役割

荷台にゴムを敷くことでよいことがあるのか?いくつか考えられます。

・荷台を傷から守る
・積み荷を守る
・滑り止め効果が期待できる

▽ 荷台を傷から守る

ゴムを敷くことで荷台に直接ふれることがなくなるので守られます。傷がつくと見た目が良くないこと以外に、塗装が剥がれ錆の原因になります。ゴムを敷くことで未然に防ぐことができるのです。

▽ 積み荷を守る

荷台保護と一対の役割なのですが、直置きだと積み荷の傷や破損の原因にもなりえます。運転中は路面の状況次第で荷台に大きな衝撃が生じることがあります。そのような場合でもゴムのクッション性が衝撃を和らげ、積み荷を守ります。

▽ 滑り止め効果が期待できる

積み荷が滑ってしまうと周囲を巻き込んだ大きな事故につながります。ゴムマットを敷くことでゴム特有の滑り止め効果が期待され、安全性が高まります。また荷台に上がって作業される場合などもゴムのおかげで踏ん張りが効きやすいです。一方で濡れると滑りやすくなりますが、それは荷台むき出しの場合でも同じですね。

実際のカット見本

▽ 切り欠きを4か所いれました。

▽ 丸くカットしているだけで特別感、オリジナル感が強くなりますね。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!