ゴムシートの選び方
「用途別のゴムシート選び」

ゴムシートの選び方

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

用途別のゴムシート選び
(具体的な選び方)

ゴミや埃の混入を防止したいデリケートな梱包作業にゴムマット

ご使用の目的 作業台、梱包台、出荷台、検品台
ご購入いただいたゴムマット 静電気防止効果のある作業台ゴムマット

作業台や梱包台に、小さなゴミや埃がついていると製品や商品に間違ってゴミや埃が入り込む恐れがあります。

この静電気防止効果のある作業台ゴムマットは、小さなゴミや埃が静電気によって作業台や梱包台に付着し、掃いても拭いてもなかなか取りづらかったり、空気中に浮かぶ小さなゴミや埃を吸いつけたりすることを防ぎ、いつでもキレイな作業環境で仕事をしていただける”環境改善”のためのゴムマットです。

最長で10Mの長尺で扱っております。作業台を複数並べて作業する際に、作業台の境目の溝が気になる。という場合も最適なサイズで1枚で継ぎ目なく敷けるので便利です。

静電気の防止をしますが、電気的にデリケートな部品の組み立てなどには向きません。(あくまで作業台へのゴミや埃の吸着を防止する商品です)

「布を切ったり縫ったりする仕事で出た糸屑が静電気でくっついた」
「埃を巻き込んで梱包してしまった」
「髪の毛が混入してしまった」

そういったトラブルの防止のために作業台に敷いてお使いくださいませ。

商品特長
1:色は表面が緑、裏面は黒です。
2:幅は1メートルあり長さは10メートルまでお選びいただけます。設置場所に合わせてオーダーカットも可能です。(オーダーカットは有料オプションです)
3:3種類の厚みを取り揃えました。作業される内容によってお選びくださいませ。有料サンプルもございますのでご検討ください。
4:電気抵抗率試験:地方独立行政法人大阪市立工業研究所 第280677号 試験結果 体積抵抗率(Ωcm)1.35×10*9乗
5:ある程度の重さがありますので設置は置き敷くだけでOKです。
6:床に敷いてゴミや埃の付きにくい養生としてもお使いいただけます。

→お見積り依頼はこちら

ブログでも紹介しています!

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!