ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

U字溝用グレーチングは街のあらゆるところに設置されていますが、
格子状になっているため車輪がはまりやすくて危険なのです。。。

細目ピッチにすると安全ですが、デメリットもあるんですよね。

・高価
・重い
・目詰まりしやすい

3つ目の目詰まりが見落としがちなデメリットなのです。
グレーチングの目詰まりとはどんなことを言うのか?

写真があるのでご覧ください。

▼細目グレーチングの目詰まり例

ピッチが細かいのは安全面で大きな役割を果たしますが、
細い故の弊害もあり、小石や枯れ枝などが詰まりやすいのです。

これだけ詰まってしまうと、グレーチングの本来の役割である「排水」効率が悪くなってしまいます。

安全面を重視して目詰まりを放置するのは非常に良くないことですが、
都度清掃するのもけっこう大変ですよね。

そこで、オススメするのが中間目ピッチなんです。

まずは事例写真をご覧ください。

▼ベビーカーの通行も安心な中間目グレーチング

中間目ですと、小石や枯れ枝などによる目詰まりもなく(目詰まりしにくい)、快適な環境を保てます。

もちろん場所によっては細目をオススメすることがありますが、
(例えば介護施設などで杖をついて歩かれる方が多く出入りされる場所など)
通常は中間ピッチで安全性を確保することができると思います。

それでいて、軽量なので清掃時にも取り外しが楽です。

グレーチングの中間目は並目と細目の良いところどりをした、とっても便利なグレーチングです!



ご注文はコチラ

▼グレーチングドットコム
http://www.order-grating.com/

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2016年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!