ゴムシートの選び方
「用途別のゴムシート選び」

ゴムシートの選び方

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

用途別のゴムシート選び
(具体的な選び方)

工事不要、敷くだけでぬかるみを防止し快適な駐車場を実現するゴムシート

アスファルトでも快適に縄跳びできるトレーニング用ゴムマット
ご使用の目的 駐車場のぬかるみ対策、泥ハネによる靴・車・道路・玄関などの汚れ防止
ご購入いただいたゴムマット 駐車場ぬかるみ対策ゴム

一般的に駐車場のぬかるみ対策として考えられるのは、コンクリートの舗装や砂利の敷き詰めなどですが、舗装が禁止されている地域で工事できない場合、土地活用の予定で舗装したくない場合、工事にかかる時間や費用面から舗装工事ができない場合など、ぬかるみをそのままにせざるを得ないことがあります。

そんな時、工事せず敷くだけでぬかるみ対策になるのが、この駐車場ぬかるみ対策ゴムなのです。

駐車場ぬかるみ対策ゴムは、全面に水ハケ用の穴が空いたゴムシートで、地面を靴やタイヤで直接さわらないことでぬかるみを作らないように工夫されています。

ぬかるみで滑ったりハマったりして危ない!泥で靴やタイヤが汚れる!玄関や車内、道路に泥を運んでしまい汚してしまう!など、様々なお悩みをスピーディに解決するアイテムとして一般家庭から商業施設や農園など幅広いご使用実績があります。ぬかるみにお悩みの場合はぜひご使用をご検討くださいませ。

商品特長
1:丈夫でしなやかで歩きやすいゴムシートです。材質は天然系ゴムを使用しています。
2:最大幅1.8M、最大長さ10Mなので一気に敷けます。並べて敷く場合の境目を最小限にとどめることができます。
3:全面に穴が空いており、表面に水がたまりにくい構造です。泥ハネ水ハネを軽減し靴やタイヤを泥汚れから守ります。
4:ウラ面には一定間隔で突起がついており、ゴムシートが地面と密着しない構造になっています。従来の地面の水ハケを邪魔せず通気性も良いのでシートの裏面がムレにくいのです。
5:敷くだけで設置でき、クルクルと巻いて撤去できます。地面を掘り返すことはありませんので、工事は不要です。舗装工事と比べると、工事や見積もりなどの作業がありませんので、その分低コストで設置でき、ごく短時間の作業で設置完了するので、別の駐車場を工期に合わせて借りておくような手間や工事外の費用もありません。
6:駐車場ぬかるみ対策ゴムは自重がありズレにくい商品ですが、しっかりと固定したい場合は別売りの固定用U字釘をご用意しています。


ご注意
※本商品は「ぬかるみに直接タイヤや靴などが触れ、地面がぬかるむ」ことを防ぐ商品です。水たまりを解消する効果はありません。地面に凹みがある場合は、設置前に土を入れるなどした上でご使用ください。
※ゴム特有の臭いがあります。臭いの感じ方は個人差がありますが室内利用される際は充分にご注意ください。止むを得ず室内で利用される場合にはしっかりと換気のできる空間でご使用ください。風通しの良い場所で陰干ししていただくと臭いはマシになりますが、ゼロにはなりません。
※材質上、寸法は正確に出にくく直線や直角は保証できませんのでご理解くださいませ。
※色が移行する場合がありますので、接地する部分にご注意ください。


→お見積り依頼はこちら

→駐車場ぬかるみ対策ゴムのご購入はこちら

ブログでも紹介しています!

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!