ゴムシートの選び方
「用途別のゴムシート選び」

ゴムシートの選び方

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

用途別のゴムシート選び
(具体的な選び方)

高いクッション性と滑り止め、グレーカラーが落ち着いた雰囲気を演出するゴムシート

高いクッション性と滑り止め、グレーカラーが落ち着いた雰囲気を演出するゴムシート
ご使用の目的 エレベーターマット
ご購入いただいたゴムマット 筋入りゴムシート

毎日たくさんの人が乗り降りするエレベーターですが、フロアの損耗や滑り止め、騒音や振動対策としてゴムシートを敷く方法があります。

中でも、筋入りゴムシートはエレベーターマットとして大変人気が高く、住宅マンションや商業ビル、ホテル、公共施設など幅広く採用いただいています。

実際に、お選びいただく決め手となる、いくつかの特長をまとめました。

特長1
筋入りゴムシートは、落ち着いた雰囲気で色々な空間にマッチしやすいグレーカラーで、お客様がお選びいただきやすいそうです。

特長2
筋入りゴムシートは、長手方向に筋状の溝が入っており、この構造とゴム特有のクッション性・滑り止め効果が合わさることで、衝撃をしっかり抑えてフロア面を傷から守ったり、車輪や杖の横滑りを防ぐので、安全性が高く安心感があります。
(雨の日にも、水滴が溝に入り込むことで滑り止めが効きやすい効果もあります。)

特長3
筋入りゴムシートは、縦方向に入った筋にそって掃き掃除をしやすく、シート自体の汚れを丸ごと水洗いすることも可能です。洗浄後の水のキレも良いことから、メンテナンスしやすいのです。

特長4
日本防炎協会認定の防炎認定品です。防火指定のある場合にもお選びいただきやすいのです。

特長5
ゴムシートには、防音・防振効果があり、筋入りゴムシートもエレベーターの乗り降りの音や振動を軽減できることから騒音対策の一つとして採用いただく場合があります。

特長6
加工性がよく複雑な形状にもカットしやすいことからエレベーターなどの特殊な形状のフロアにも合わせやすい利点があります。ご自身でもカットできますが、手書き図面で簡単にご注文いただけるオーダーカットもぜひご利用くださいませ。


様々な特長を同時に併せ持つ筋入りゴムシートをぜひエレベーターマットとしてご検討くださいませ。


ご注意
※ゴム特有の臭いがあります。臭いの感じ方は個人差がありますが室内利用時に臭いが気になる場合がございますのでご注意ください。室内利用時は換気のできる場所でご使用ください。風通しの良い場所で陰干ししていただくと臭いはマシになりますが、ゼロにはなりません。ゴムシートの寸法は完全な数値ではありません。ゴムの性質上、寸法は正確に出にくく直線や直角は保証できませんので並べた際にすき間が生じることなどがあります。ご容赦くださいませ。また色が移行する場合がありますので、接地する部分にご注意ください。


→お見積り依頼はこちら

→筋入りゴムシートのご購入はこちら

ブログでも紹介しています!

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!