ゴムシートの選び方
「用途別のゴムシート選び」

ゴムシートの選び方

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

用途別のゴムシート選び
(具体的な選び方)

倉庫の床面を隙間なく保護するゴムシート作成にゴム製ジョイントテープ

倉庫の床面を隙間なく保護するゴムシート作成にゴム製ジョイントテープ
ご使用の目的 倉庫床面の保護マット
ご購入いただいたゴムマット ゴムシート連結専用 継ぎ目ジョイントテープ

ゴムシート.comではお客様のご要望にお応えすべく幅も長さも大型サイズのゴムシートを在庫しておりますが、少なからず規格サイズを超える超大型のゴムシートのご要望をいただくことがあります。

例えば、倉庫など比較的広い部屋に機材や設備、収納などを設置する際に一面にゴムシートを敷きたいというご要望もございます。

通常は、数本のゴムシートを並べて敷くことで十分にフロア保護の役割は果たせるのですが、シートの間にわずかな隙間も無く敷き詰めたいという場合や、めくれ防止に重点をおく場合などに1枚もののゴムシートを探しておられる方もいらっしゃるのです。

やはり、規格品でそのサイズのゴムシートを探すのは不可能に近いという場合もある中で、厚さ1.45mm程度のわずかな段差を許容していただける場合は、このゴムシート連結専用 継ぎ目ジョイントテープが大変有効です。

仮に1枚ものがあったとして、今度はサイズや重さの問題で輸送に問題が出てくる場合もある中、ジョイントテープなら元になるゴムシートとジョイントテープのお届けを極短納期で実現でき、さらにお喜びいただけております。

広いエリアを1枚でカバーしたい!そんな時にも”ゴムシート連結専用 継ぎ目ジョイントテープ”は大変便利です。

商品特長
1:色は黒です。
2:シートの両面を平坦に仕上げたフラットタイプ、両面に細かな凹凸加工をしたエンボスタイプをご用意しました。
3:厚みは1.45mm程度、幅は70mm程度、長さは1000mmと2000mmの2サイズご用意しました。
4:防水性、耐久性、粘着性に優れた強力な両面テープを使用しています。

ご注意
接着後は必ず24時間養生を行ってください。接着後すぐは一見して強度が出ているように見えますが一定の負荷がかかるとズレてしまいます。そうならないために24時間程度の養生が重要なのです。貼り付け面をきれいにして貼り付け後に圧着をされる方でも「24時間養生」は忘れがちですのでご注意ください。ゴム特有の臭いがあります。ゴムの性質上、寸法は正確に出にくく直線や直角は保証できませんのでご理解くださいませ。また色が移行する場合がありますので、長時間設置する際には接地する部分にご注意ください。

→お見積り依頼はこちら

→ゴムシート連結専用 継ぎ目ジョイントテープのご購入はこちら


  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!