ゴムシートの選び方
「用途別のゴムシート選び」

ゴムシートの選び方

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

用途別のゴムシート選び
(具体的な選び方)

濡れても滑りにくい! 強度が強く長持ちしやすい!

浮桟橋に最適なゴムマット!

ご使用の目的 海上観光船の浮桟橋の滑り止め
ご購入いただいたゴムマット 補強布入りゴムマット(エンボスタイプ)

海上観光船の乗降口に続く浮桟橋の滑り止めとして、お問合せやリピート購入を頂く商品です。
浮桟橋は、波などの影響を受けて濡れやすく揺れて不安定になりやすい橋です。
状況によっては、滑って転倒する危険が考えられる場所であるといえます。

揺れがある中で通常より踏みしめて歩く歩行路はより耐久性を求められるため補強布入のゴムマットをご使用いただくと通常のものより長く安心してご利用いただけます。

また、濡れても滑り止め効果を発揮するエンボス加工タイプがオススメです。
(エンボスとは、表面に細かな凹凸加工を施しあらゆる方向からの滑り止めに効果を発揮する表面加工のことです。グリップ力は強いですが、凸凹なのでやや掃除をしにくいのが難点です。)

補強布入りゴムマットは、用途に合わせてフラットタイプとエンボスタイプを使い分けていただくことができます。基本的にはフラットタイプをお考えいただき、今回の様に水に濡れる場合や、特に耐衝撃性に少しでも効果をアップさせたい場合はエンボスタイプをおすすめします。

十分な効果を発揮するには、厚み5mmか10mmのシートがオススメです。

お見積りのご依頼はこちらから
https://www.gom-sheet.com/order/#contents

ご利用のシーンや状況、ご希望の条件などを詳しくお教えいただけますと、より最適なご提案をさせていただけます。よろしくお願いいたします。

ブログでも紹介しています!

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!