ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

両面テープを貼り付けて納品するお仕事をたくさんいただいておりますが、片面に全面貼りだけではなく部分貼りも承っております。粘着力は劣りますがコストダウンすることが可能です。

テープ貼りの価格算出について

テープ貼りの価格=使うテープの量+テープを貼る工賃 で計算をしています。
広い面積に貼れば貼るほど価格はアップするわけです。

本記事の部分貼りのように貼る面積が減りますとコストダウンが可能なわけです。
ただ、準備仕掛などの手間は同じですので、半分の面積になって価格も半分になるわけではありませんのでご理解ください。

部分貼り時の注意点

全面貼りでは気にならないテープ幅が目立ちます。これは所有するテープの幅からお選びいただくことになるのですが、多くのお客様は50mm幅または100mm幅でご指定をいただいてます。

例えば、
ゴムが300mm幅なら両サイドに50mm幅のテープを貼る
ゴムが1000mm幅なら両サイドに100mm幅のテープを貼る

などです。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2024年03月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!