ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシート.comが行う日々のお仕事の様子をご紹介します。といっても様子は地味かもしれません。ひたすらゴムを切って出荷する毎日です。ただ、当日出荷するために現場スタッフは細かな工夫や改善は積み重ねてきています。

■ お届けまでの流れ

ご注文→カット梱包→出荷→お届け がお届けまでの大きな流れです。
それぞれに細かなポイントがいくつもあるのですが、今日はカット梱包の部分を少しご紹介いたしますね。

▽ ご注文をいただいたら作業台にご指定の商品を運びます。下の写真は厚みの確認です。5mmの製品を運んだので5mmのはずなのですが、大きなプラスマイナスが生じていないのか念のため確認です。

▽ 長さを計測するために広げました。

▽ 幅の寸法を確認しています。規格幅1000mmだと、1000mmより少し大きいのが普通です。

▽ ここまでは問題なし。ご注文の長さに切るために計測します。2Mの定規を保有しています。

▽ ご指定の長さでカットします。下の写真では定規とカッターナイフを使っています。

▽ カットが終わりました。梱包するためにゴムを巻いていきます。

▽ 配送時に破れないように丈夫な梱包紙を使ってゴムが完全に隠れるように巻いて梱包します。

 

大まかにご紹介いたしました。当たり前のことを当たり前にやっているのですが、きちんと仕事をするためには慣れや知識が必要です。他のどんなお仕事も同じだと思いますが、「きちんとしよう」、「レベルアップしよう」、の気持ちが大切で、延いてはお客様のお役に立てる一番の近道だと思っています。

手広くやっているわけではありませんが、日々ご注文をいただくお客様に感謝し、やれることを全力で取り組み続けてまいります。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2024年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!