ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

側溝の溝ぶた(グレーチング)は格子状になっているので、鍵や小銭が格子を通り抜けて溝の下に落ちてしまって取り出せずにお困りになられたことがあるかもしれません。グレーチングが固定されているときなどは非常に厄介で道具がないと取り出せないことも有り得ます。そんなお困りごとを未然に防げるのがグレーチングカバーシートです。

商品の特徴

特集ページはこちらです。(←ご注文もこちらです)

動画もご用意しております。

結束バンドで固定すると確実です。

グレーチングは、排水溝への落下事故を防ぐためのフタの一つです。金属の網状になっていて、丈夫で排水能力に優れています。

便利なグレーチングですが、課題となる部分もあります。それは…

・鉄格子なので小さな車輪や先の細い棒状のものが「ハマる」
・金属なので水にぬれると「滑りやすい」
・金属なので転倒すると「硬くて危ない」
・すこし「見た目が物々しい」

などです。
これらの課題をグレーチングカバーシートで一気に解決してしまおうということです。

通常のゴムだと水が抜けないので、排水効果を得られないのと、黒色なので雰囲気が変わってしまうことが難点なのです。そのためグレーチングカバーシートは穴をあけて排水性を良くし、色をグレーにして一般的なグレーチングの色と大きな差がでないように工夫をしました。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!