ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ほぼすべてのご注文を宅配でお届けしていますが、宅配で無理な重量(サイズ)はパレットに積んで出荷→お届けしています。1枚重量が宅配可能な場合でも大量にある場合はパレットでのお届けをお願いすることがあります。

パレットじゃない方がよい場合

必ず事前にご連絡ください。

例)
天然ゴム 5mm×1M×10M およそ75kgですので、パレットでお届けです。パレットの荷受けが難しい場合は5Mを2本にされるなどご検討くださいませ。

例)
合成ゴム 10mm×300×2000 およそ9.6kgですが、200枚だと1920kgあります。この場合はパレットでお届けさせていただきます。パレットの荷受けが難しい場合は事前にご連絡くださいませ。個口数が増えますが、宅配でお届けいたします。この場合、運賃を別途お願いすることになるかと思います。

パレット積みの荷姿

普段からパレットを見慣れていない場合はイメージが付かないと思います。ある日のパレット積みの様子をご紹介いたします。ロール状のゴムをパレットに積んだ姿です。

▽ パレットに積みます。

▽ 荷崩れしないように1段目を積んだ時点でPPバンドで固定しています。手間はかかりますが事故を防ぐために大切な工程です。

▽ 当然、二段目もPPバンドで固定します。

▽ この状態でお届けします。フォークリフトがあればカンタンに荷下ろしができます。ない場合はPPバンドをハサミで切っていただいて1本ずつ荷下ろししてください。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!