ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

このブログでは様々な事例をご紹介していますが、今日は穴あけと両面テープ付きの事例です。このようなご依頼は非常に多く、1枚からでも承っています。

穴をあける位置、サイズ

穴をあける理由はそこに何か(ボルトなど)を通すためです。ボルトが入らないと穴をあけた意味がないのですが、ボルト径と同じ直径の穴だと穴位置が少しずれたときにうまく入りません。また、別の部材(金属など)と接合する際にはその金属側の穴と合致しないと機能しません。しかし、ゴムは伸縮しますので、穴位置がわずかにズレてしまうことがあるのです。ですので、ゴムの穴径は少し大きめにご指定いただく方が安心です。

ゴムに両面テープ付き

テープがつきにくい材質もありますが、ほとんどのゴムに可能です。テープを貼って連続してカットしますので、テープを継いで貼られている場合がありますのでご了承くださいませ。→1枚のゴムシートにテープが2枚貼られていることがあります。またテープはあくまで仮止め程度にお考えください。


▽ 穴を5か所あけています。カット直後の寸法と数日後の寸法がわずかに変わっていることも多々あります。

▽ テープ貼り付け面です。左側の筋が継いだ箇所です。機能面で特に問題はないです。

▽ このように継いでいるもの(右)と、継いでいないもの(左)が混在します。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!