ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

厚物ゴムに両面テープをつけて納品できます。両面テープがついていると剥離紙を剥がすだけですぐに貼り付けできるので非常に便利です。両面テープで完全接着はできませんが、仮止めができると作業効率が格段に上がります。現場によっては両面テープの接着力で十分な場合もございます。

両面テープを現場で貼っても良いのでは?

両面テープ付きはないものに比べて単価アップします。テープ代+貼り付け工賃ですね。であればゴムだけ注文して、現場で両面テープを貼っても良いのではとお考えになるケースもあるかと思います。

しかしこれがなかなか上手くいかないのです。

といいますので、私たちは両面テープを貼ってからゴムをカットしますので、貼り付け面全体にテープが貼り付けられます。(=テープのはみ出し、貼り残しが生じにくい)

これがテープの後貼りですと、ピタリと貼り付けることが難しく思ったように仕上がらないのです。もちろん不可能ではないのですが、テープのムダが出やすい(といますかムダが非常に大きくなる)ので結局は費用が多くかかるなどもあり得ます。もちろん貼り付ける時間も必要です。

▽ カット前のゴムです。両面テープを先に貼り付けています。

▽ カットします。片面に両面テープが付いているのが分かりますね。

▽ ゴムに隙間なくピタリと両面テープが貼り付けられているのが分かります。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!