ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

角を丸く面取りするR面取りだけでなく、角をスパッと直線に面取りするC面取りも可能です。R面部分とC面部分の混在なども自由にご指定いただけます。面取りの有無で単価は変わります(有が高い)が、設置現場で後加工するのは困難でしょうから、事前にご依頼いただくと設置がスムーズです。

C面取りが必要なゴム部材

角を落とすC面取りはお客様からのご依頼がなければ行いません。C面取りが必要な場合は必ずお教えください。ほとんどの場合は図面にC面指定があるので、「必要」と言うことだと思います。図面のないご指定加工の場合、例えば作業台マットとしてお使いの場合は、その作業台の4角の形状に合わせるなどのご指定があります。作業台の4角が丸みを帯びている場合はR面取りですね。

1つの図面にC面取りとR面取りがある場合

もちろん承ります。例えば、下記のような事例です。

▽ 写真最下部の角を落としている面取りがC面取りです。

▽ こちらは同じ加工品ですが、内径にRをつけた加工をしています。(上の写真でもギリギリ写っていますね)

上の二つの写真にはボルト穴加工も見えるかと思います。このように面取りをする場合は穴あけなどもご依頼いただくことが多く、すべてを機械加工で行っています。そのため、最大加工寸法は1000×2000以内でお願いいたします。

ご依頼時はお見積りフォームからお願いいたします。その際に、手書きの図面をお送りいただけるとスムーズに御見積できますので、ご協力をいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!

LINEでお問い合わせ受付中