ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

テープ付きは小さめサイズのご依頼が多いですが、長尺ゴムシートでもテープをつけて納品できます。使うテープの量が多く、テープを貼る時間も多いため、単価は上がりますが可能です。ご参考として、長さ2M以内が経済的で寸法精度も出やすいです。今日は長尺ゴムシートにテープを貼る様子をご紹介いたします。かなり地味な作業ですが、これをお客様が施工現場でされるのはかなりの労力が必要かと思います。

長尺のエンボスゴムシートに両面テープをつけました

エンボスゴムシートは両面テープがしっかりとつきませんので、粗面にも接着できる両面テープを使います。テープの長さは数十メートルありますが、幅100mmですのでゴム幅が100mmを超える場合は必ず継ぎ貼りになります。(100以下でも基本は継ぎ貼りでご承諾をお願いしております)

機械に載せられないサイズなので、作業台を使って手作業で貼りつけとカットをしています。広げられるスペースがあるので、テープの貼りつけ作業がしやすく、美しくできます。これが狭いところで広げながら巻きながらの作業になりますとミスがでやすく美しく仕上げにくいです。

実際の作業の様子

ゴムシート.com内でテープを貼っている様子をご紹介します。

▽ 長さ5Mを超えるゴムシートに両面テープを貼りつけています。

▽ 貼り付け完了、裏返してカットします。

▽ ゴム面から切ることで刃先が安定してカットしやすいです。

▽ カット完了です。テープは継ぎ貼りになっています。


この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!