ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

厚物のゴムシートは養生材、緩衝材としてオススメです。ゴム特有のクッション性が衝撃をやわらげ、対象物から製品や床面を守ります。分厚いため、ゴムが引きちぎれたり裂けたりすることもし難く、長持ちしやすいです。20mm厚のカットは現場では大変なので、事前に寸法をお知らせいただいて、ゴムシート.comでカット→お届けさせていただきます。

リサイクルゴム 厚さ20mmについて

リサイクルゴム厚さ20mmは規格サイズが1M×2M、1.4M×2Mの2パターンです。ぶ厚いため、重量感たっぷりな商品です。

リサイクルゴム 20mm×1M×2M およそ48kg/1枚
リサイクルゴム 20mm×1.4M×2M およそ67.2kg/1枚

48kgは男性でもお一人では持ち上げるのがやっとで、持ち運ぶのは難しいです。67.2kgは持ち上げることも難しい重量です。そのため、何かしらの運搬具が必要です。

しかし、敷いてしまえばその重量感が安定感になります。置き敷きでもずれにくいため、設置がカンタンで手軽にお使いいただけます。

また、材質がゴムであることの強みの一つは地面になじむということです。未舗装、不整地に敷いて仮設道路にする場合など、路面にある多少の凸凹くらいはゴム特有の柔軟性でフィットしてくれます。次に滑りにくく衝撃に優しいということです。現場は事故が起こりやすい場所でもあります。どれだけ注意していても起こり得るのですが、敷き物がゴムであれば転倒、落下時の衝撃をやわらげ、雨天時でも滑りにくいという強みがあります。

ゴムマット 厚さ20mmのカットについて

カッターナイフや電動工具でも切れないことはありません。ただし、厚いゴムはとても切りにくいです。労力と時間をかければ切断可能ですが、現場は時間との勝負でしょうし、そもそも本来のお仕事があります。副次的なお仕事は私たちゴムシート.comにぜひお任せくださいませ。

ゴムシート オーダーメイドのお見積りフォームはこちら
https://gom-sheet.com/order/#contents

▽ カット専用機械で寸法切りしています。こちらは回転させた丸刃でゴムを切る機械です。

▽ 少し分かりにくいですが、ゴムを直線切りしています。

▽ このように任意幅に刃をセットできますので、異なる幅でも一度に切断できます。

▽ 一気に全切りするため、切断面は美しいです。

▽ 梱包してお届けいたします。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!